ダーツ強化週間

今週は会社の新人と週4でダーツにいってきました。

後輩二人が初任給で新しいバレルを買いたいということで、
本日は家の近くで一番有名なダーツショップに行ってきました。

バレルは5000~2万ぐらいまでが相場なので一人は5000円で自分にあったものをみつけ
もう一人は1万ぐらいのバレルを買っていました。

自分も本日ショップで見てたらセッティングを変えたくなったので、昔使っていたLAROシャフト+Flight Lにもどしました。

ちなみに自分のセッティング
■BAREL:UltimaDarts AMESHIKOU
  材質:90% Tungsten
  重量:17.5g 全長:41mm 最大径:7.2mm
■SHAFTS:LARO
  inBetween:C260
■FLIGHT:Flight L

ダーツで一番重要なのはバレルでこれが本体と呼ぶ部分です。
通販とかで買う人も少なくはないと思いますが、自分のあったバレルを探すために
少しぐらいの遠出なら店まで行って買いに行きましょう。

他のパーツは見た目やダーツ全体の長さによって好みがあるので自分でベストのセッティングを見つけましょう

以下お勧めアイテム

■SHAFTS
LARO:国産シャフトで頑丈 最近は多彩な色があるのでおしゃれに決めたい人もOK
FIT用SHAFT:FITフライトをつけるための専用SHAFTです。

■FLIGHT
Flight L:通常SHAFTSにつくもので一番お勧めのフライト、他のフライトとは違い羽が均等の角度を保たれているためブレが生じにくい
FITフライト:Flight Lと同じく違い羽が均等の角度を保たれているためブレが生じにくいFIT専用シャフトが必要だが3枚羽のフライトや、4枚羽のフライトを同一のSHAFTSでつけれるのが利点

■Tip
Lip Point:これは適度なしなりがあるため非常に折れにくい 他のTipはよく折れて交換が普通だが、これは曲がって投げにくくなったので交換って形が多い気がする、ケチれば長持ち

今まで3フィンガーで投げていたが、本日4フィンガーに持ち方を変更したためレーティングががた落ちしたが、今後4フィンガーで投げることを決意 もっと練習してどんどんうまくなりたいでござる。

現在ダーツモチベーション増加中

他には家の近くの飲み屋開拓中

おいしいお酒が飲める店教えてください。。。

あと今日ダーツの店員で新人の女の子がつけていた腕時計がものすごくタイプだったです。おわり

GWも後1日

以前うまいと言っていたラーメンの画像をUP

餃子
gyouza.jpg
えびが入った餃子 注文してからあんをつめだすので皮がもっちりしている。
野菜のしゃきしゃき感とえびのぷりぷり感が最高

こってりラーメン
kotteri.jpg
しょうゆのこってりラーメン 友人が頼んだもの

付け麺
tukemen.jpg
ここにいくと高確率でたのむのがつけ麺
以前は低温調理チャーシューが麺の上に乗っていたのだが、
最近はスープに入っていた。せっかくの低温調理なので熱いスープに入れるともったいない気がする。
麺はもちもちしてて、スープはあっさり。

GW中日記のためにデジカメを持ち歩いたにもかかわらずとったのはこれだけ

また料理やらどっかいったときに取りだめでもしておきますね。

GW2日目

前回一緒に鉄拳をプレーしていた友人と「虎一番」というラーメンに行ってきた。(写真は後日UPします。)
ttp://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28002169/ (参考程度に)

自分は尼で一番うまいとおもっているラーメン屋でちゃーしゅーは低温調理でつくった半生のようなチャーシューが特徴

ダシは魚介系で飛魚のだしだとか・・・

友人2人でつけめん、こってりラーメン、スペシャル丼(から揚げ+ちゃーしゅー丼)、餃子を注文していつも通り量の多さに死にそうになりながらおいしく頂きました。


飯食ったあとは前回の日記で一緒に焼き鳥食いに行った友人宅へいき、L4d2やってました。
残りの二人はマブカプ3やっていたんでいいんですよ???
むしろあまったのはオレなんですよ???
L4d2がやりたかったわけじゃないんだからね!!!


友人のIDで野良をプレーしてたら友人の中のいいSTEAMフレンドが入ってきたのでまったりHRでぱすぱす撃ってたら
「今日おまえさん調子いいなー」とか言われた。

どやあああああああああああああああああああああ
ちなみに特に目立ったプレーはしてませんでした。←どや顔ポイント

9時半ぐらいに友人宅を出てラーメンに行った友人の家に戻った。
めんどくさいので「けい」とめいめいしよう。

けい宅へ10時頃着いたらもう一人の友人MMO灰人「でび」の彼女が着ていた。

「お邪魔していますー」「おやすみなさい」というニート2人の彼女らはなぜこんなにも礼儀正しいのだろうか?

デビカップルが風呂に入って寝に行ったのでけいとPeca見ながら鉄拳プレー

前回とあわせて100戦ぐらい対戦したのでやっと鉄拳ぽい対戦になってきたが、
すてぶのLPLPRPはよ修正しろとだけ言いたい

GW1日目(地元に帰省)

5月2日に仕事を終わってから地元関西に帰ってきました。

東京から新大阪までは3時間近くかかるが、急いでたオレはMP3プレイヤーと携帯しか時間つぶす道具をもってなく
一生Twitter監視をしてました。

変なからみかたしたかたごめんなさい><またあそんでね。


地元は新大阪から4駅で駅に着くと友達2人がもう既に待っていてくれました。幸せ(//∩ω∩//)

友人「コンビニに行く、でも財布忘れてんー」

幸せ(//∩ω∩//)とか思った俺が間違えでした。

とりあえずコンビニで酒やらおつまみやら買いまくってから友人宅へ(ゆき全額もち3000円なり)

月8万の部屋を2人でルームシェアしてるようでそりゃーもう汚かったです。


一人は一生MMOやっていたので、残った2人で鉄拳をまったりプレー

最初は色んなキャラでまったりやっていたんだが、

ゆき「あーこのキャラこの技強いらしいで」の一言で

友人「このキャラで今度友達ぼこってくるわ^^」

全力で初心者を分からん殺ししにいく友人は性格がひねくれているようです。

身内でまったり出来る又一つゲームをつぶしてしまった・・・

朝方の4時過ぎに友人が彼女を迎えにいったので横でMMOやってる友人を観察しながら寝ました。

MMO灰人は
①自分の狩場で他の人がいるとライバル意識がわくようです。
②しんどくてもやめれないようです。
③ゲーム中からだが暑くなるので上半身裸がデフォルトなようです。

朝5時に寝たのに9時半におきてしまったので、PecaでL4d配信を見ながら友人を待つ事に

うわあああああああああああああああああ
なんでみんな凸してんだよだよおおおおおおおおおおおおおおおお・゚・(つД`)・゚・


地元に帰ってもL4dは頭から離れません。

12時過ぎぐらいに友人どもがおきてきたのでピザをたのんみました。(ゆき全額もち4750円なり)

食事終わってまったりしてたら夕方の5時ぐらいなったので別の友人に合いに昔よく行ってたゲーセンに行ったら、

未だに懐かしい顔ぶれがあった・・・

お前ら何年同じゲームやってんだよ・・・と突っ込んでやりたがったが
人のことをいえないなーと思い軽く喋って約束してた友人と飯へ。。。

ゲーセンで知り合った同じ高校の先輩が働いている串かつを食いに行こうと思ったが満員だったので近場の焼き鳥屋で飯食いながらL4Dの話でもりあがるオレはもう病気ですね。はい

2時間ぐらいだべって解散(友人全額もち6000円なり)

これがにーとと社会人の差か・・・

実家の愛犬はかわゆすのうー

あと5日全力でGWをたのしみます!!

配信外用スプレー

あずにゃんが配信外の時用スプレーを作ってくれました!!!
yukiazu2.jpg
yukiazu.jpg
どやああああああああああああああああああああああ
あっずにゃーん本当にありがとうございました。




今日の配信は野良2連戦心折れかけた、、、

GWは実家に帰るので次の配信は9日あたりから復帰
日記はGW中にねたをためておくのでお楽しみに・・・・
次回の予定はTvT配信

まったり配信していくのでよかったら見てくださいね><
ttp://www.ustream.tv/channel/yukilinech
