AVANCLとAGC

先週の土曜日にCANONBALL大森 他で行われたAVANCLダーマポイントカップに参加してきました。

今回はAGCがあったためNCLには参加する予定じゃなかったんだけど

くーるでれ「可憐に誘われたからいってくるわー^p^

とか言ってきたのでオレもキリトに声かけて参加することにしました。

チームメンバーはくーるでれ、きりと、かれんだぜぇ、s-fia、SNowLiNe先生でした。

初戦はかれんとSNowLiNe先生が頑張ってぎりぎり勝った。

1人殺されるとおまけでキリトがSRに抜かれる位置に行くボーナスキャラからの成長が見られなくて安心した。

その後はフラグ出なかったけど人並みに頑張ったキリトとくーでれのおかげでチームは勝てた。

決勝はぼこられて準優勝だったがユーロとマウスパッドをもらえたので満足

その後は大学の友達と飲み会を行って、かめんとくーでれから連絡があったため再度大森に戻って一夜過ごしたがハイスペックPCブースに座ったためぜんぜん寝れずにAGCに行くことになった。

席を当選してたのでどや顔で席を取って座っていたが、俺はA席、知り合いC席ばっかだったので立見席とかでぶらぶらしてたことが多かった。

試合結果は割愛します。下に録画があるので見てください。
AGC大会動画はこちら

シリアルはガチャに呼ばれた気がしたので迷わずまわしたら・・・

noelFR(`・ω・´)シャキーン

mosin(`・ω・´)シャキーン

onca(`・ω・´)シャキーン

L2A3(´・ω・`)だっけ?

あとはゾンダー棒とユーロを少々

くーでれ「のえるほしいよおおおおおおおおおおおおおおおおお

ってなきついてきたので大量のシリアルをはたいて交換してたFR-F2となんかいいのあたったらもらう約束で譲ってあげた。

いいのえるFRの処分だったぜ。。。

あとははいつもなじみの面子から初めて会った人やらさまざまな人とあえて楽しかった。

帰りにお好み焼きを食って解散

次はまた大森オフイベに参加する可能

ではでは

PS:AGCの席が多数空いてて立ち見が多かったイメージ。応募したらちゃんと参加しましょう!!

ODL初日

  • Day:2012.05.19 22:56
  • Cat:AVA
本日はAVAの大会であるODLの初戦がありました。

とりあえず結果だけ

初戦vsAfterImage様
ODLvsAfterImage.jpg
FHで守りスタート5-1で折り返したのでちょっと有利だと思ってたんだけど攻めきれず6-6までもつれ込んだ。最後の一ラウンド勝負になったけど粘り勝ちで7-6で辛勝(くーるでれはFG使用)

vsVICTAS様
ODLvsVICTAS.jpg
マップはcannon 大会は最速でSRに抜かれるとクラメンのモチベが下がるため煙幕を惜しまず使い、立ち上がりで死なないようにできたため攻めでぐだることなく5-1折り返し守りで3本とられたが最後はSRががんばり勝ち(くーるでれはFGを使用)

vsLeonard様
ODLvsLeonard.jpg
FHの攻めスタート、相手のAIMで押してくる立ち回りと引きがうまくなかなか責めきれず7-1で負け(くーるでれはFGを使用)

vsあるぷす帝国様
ODLvsあるぷす定刻
HBの守りスタートだがぐだぐだしてうまく守りきれなかった。SRのAlps選手とRMのまんちょ選手が非常に強くファーストキルを何回もとられて攻めも守りも制限されるラウンドが多かった。(くーるでれのFGはくび)

最後は不戦勝でみんなで記念撮影☆(o・ω・o)ゝ
ODLvs不戦勝


明日は予定があり大会は出れないためクラメンががんばってくれることを祈ってます。^^

Detイベント

昨日行われたDeToNator主催ネットキャラバンに参加してきました。

参加と言いましても観戦しにいっただけなんですけどね。

もともとは今回のイベントに申し込もうかなやんでAVAを一緒にやってるフレに参加を聞いたところ

フレ「参加可能人数少ないしあたらないと思うからいいかなー」

とか

くーでれ「今回は見送るわー」

とか言っていたのでイベントには申し込まなかったんだけど抽選発表の日

くーでれ「Detイベントあたったわー^-^ゆきらいんはあたった?

とかいつも通り振り回されながら当日枠で参加をしました。

朝10時ごろに秋葉原に行きくーるでれ、わっしーさん、えぐおと合流してたどんを食いに行きました。

650~1000円ぐらいで手軽に焼肉丼を食べれて味も悪くない。
キムチは食べ放題と言う親切設計

西日本にも十番丼と言う焼肉丼の店があってたまにいくんだけど姉妹店なので西日本の人はぜひ十番へ

その後あいカフェに行ってかれんやとくとく、ばやしいとぐだぐだしゃべって
何事もなくイベントに参加できた。

観戦枠は来ない人が多数居るのでどうしても参加したいなーって思ったら足を運んでみてもいいんじゃないでしょうか?

さすがに観戦として入れたものの参加枠で当選した人はほとんどの人が参加していたが1名ほど当日枠があったようで(公式で5名だったが観戦で当選した人優先だったみたい)いつも通りじゃんけん大会に!!

前回はキャンセル枠が18名で18/20で参加できるイベントをじゃんけんで逃したが今回は!!
と意気込んでいったがいつも通り初戦で敗退しますた。

しゃかくん「あーまたじゃんけん負けてる

とかぼそっと言われました^p^

イベント参加はいつになったらできるのでしょうか???

内容としてはオフイベのランダムチーム戦とデト講習、あとはオフイベの目玉のシリアルやデバイス等々の抽選がありました。

チーム戦はやはりデトメンツが活躍してることが多かったですね。

講習は早沸き、遅沸きの基本を教えてもらいちょっと護衛も面白そうだったのう。

シリアルは個人的にいいものが手に入らなかったがシリアル5枚ぐらいとFN57を交換してくれる人がいて満足でした。

帰りはアークによっていつも通りくーでれ、とくとくとわっしーさんで万豚記(ワンツーチー)と言う店の中華を食って解散

今度イベント参加予定はAGCかなー
イベントに通ったことのないオレを参加させてください;w;

ではでは

これでHS食らわない・・・
uiteru.jpg

