PARAカスタム考察

  • Day:2013.01.13 15:24
  • Cat:AVA
気が向いたので2日連続でのBlog更新です。
現状AVAのRST武器で主流となっている武器のひとつPARAのお勧めカスタムを何点か書こうと思います。
一般的によく使用されているカスタムをピックアップしています。
個人の主観となっていますので個人差はあると思います。

ゆきらいんのスペック
クリック速度:20クリック/3sec
センシ:振り向き10センチ程度

【カスタム解説】
・ライフリングバレル:攻撃力+3 安定度-1 連射力-1
 HS一撃死率の距離がバレルの中で一番長いバレル、安定度-1だが連射力が-1のため相対的に安定度がたかくなるバレル(クリック速度が速くない人はライフリング推奨)

・ロングレンジバレル:射程距離+2 安定度-1
 HSの距離ダメージが一番高いバレル、一撃死率はライフリングが勝るものの一撃で落ちない距離だとロングレンジのほうがダメージが高く初弾の動き撃ちの制度がよい(クリック速度が早い人はロングレンジ推奨)

・人体工学グリップ
 安定度が増す。つけること推奨

・精密トリガー
 精度が増す。レティクルが広がりやすくなるが、閉じるのも早くなる。

・リコイルコントロールストック(以下RCS)
 横ブレが発生するがリコイルが少なくなる。

【7万カスタム】
スペツナ+精密トリガー+人体工学グリップ(PARA入門者にお勧め)
横ブレがあるが反動が少なく扱いやすいカスタム
火力がライフリングやロングレンジに比べ劣るためPARAに慣れたらほかのカスタムに移行しましょう

【アストリックカスタム】現在使用中カスタム
ライフリングバレル+人体工学グリップ+RCS
韓国のトップトップであるアストリックのRMが主流で使っているカスタム
安定度が非常に高く、タップ速度を少し遅くすることで動き撃ちもしっかりあたるカスタム

遠い昔にとった動画でも張っておきます。

【スノーシャベルカスタム】
ロングレンジ+人体工学グリップ
初弾の制度が高く連射力があるため、ごり押しができる。
クリック速度速めのプレイヤー推奨

【ごりらいんカスタム(くーるごりらカスタム???)
ロングレンジ+精密トリガー+人体工学グリップ
2点バーストがどのカスタムよりも安定するカスタム(基本的に2点バーストでHS狙い)
少ない弾数で何回も交戦を繰り返して有利をとったり、シャープシューターの人にお勧め。

オレがあげた50万ユーロをすべてパラのカスタムにつぎ込んだくーずでれの行動
くーでれ「ゆきらいんユーロなくなったよー」
ゆきらいん「しゃーなしやで?」
くーでれ「パラのカスタム変えるわー」
後日
くーでれ「ゆきらいんユーロなくなったよー」
以下くーずでれ

【その他・解説なし】
①ライフリング+精密トリガー+RCS
②ライフリング+人体グリップ
③ロングレンジ+RCS
④ロングレンジ+人体グリップ+RCS

いろいろカスタムを使ってみたけどクリック速度が速くない限りライフリングカスタムが安定すると思います。
ロングレンジカスタムはクリック速度が速いか、2点バーストを主流に使ってる人がお勧めです。
異常にクリックが早い人はほかにも選択肢があると思いますのでいろいろ試してみてください。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。