DRTCM37BKレビュー

DRTCM37BKを購入し1~2週間程度したのでレビューでも書きます。

ずっとZOWIE GEARの旧EC1を使用していたのでEC1との比較となります。

【使用デバイス】
Mouse : DHARMAPOINT DRTCM37(Hyperglide - Hyperglide Skates MS-1)
Pad : ZOWIE GEAR SWIFT(SpawN pad)
cord holder : Razer - Razer Mouse Bungee

大きさ:EC1より小さく、EC2とほぼ同じぐらいの大きさとなっております。
形状:IE3.0とよく似ており、親指を置くあたりがへこんでおりしっかりとしたグリップ感があります。
   さらに小指はマウスに自然とかかりかぶせもち、つまみもち両方に対応

【センサー】
位置:マウスの真ん中についており、一般的なマウスとなっており大半のプレイヤーは違和感なく使用できるでしょう。
直線補正:ほぼ体感しない程度に入っているレベルです。直線補正があるマウスから移行すると少し戸惑うかもしれませんが、すぐなれると思います。
リフトオブディスタンス:ドライバーで変更は可能ですが、最小値でもECのほうが短めです。特に気になることはあまりないでしょう。
センサーはECevoと同等のセンサー(どっかのレビューで見ました)らしいので、ECevoからだとすんなり移行できるでしょう。

【ドライバー】
ドライバーを入れなくても動作はしますが、ドライバーを入れることでCPIやポーリングレートを細かく設定でき、ボタン等の設定を5つのプロファイルに保存できます。このプロファイルはマウス内に保存されるためオフ環境でもスムーズに設定ができるとのこと。
またCPIとポーリングレートは1ごと変更できるためさまざまなゲームに対応しております。
無題無題2

【ボタン】
ボタンについてはZIPPY社スイッチを採用だとのこと
自分の感覚だとボタンを押してから反応するまでの遊びといわれるものがほぼなくすぐに反応してくれるイメージです。サイドボタンについては位置が少し高い位置に設定されていて個人的にはもう大きくするかなどで押しやすくしてほしかった程度で特に気になるほどではない

【ソール】
背面がフラットになっているためほとんどのソールが使用可能です。

【総評】
旧EC1との同等の高評価です。
現在販売されているECevoと比較すると、EC2evoをベースに、ie3.0の形状、ドライバー面やボタン等を強化した製品とのイメージです。参考程度に考えていただければと思います。

製品の詳細情報はこちら
DHARMAPOINT.COM
Negitaku.org
WASD.jp

AVAの画面がかくかくする現象について

  • Day:2012.12.13 00:32
  • Cat:AVA
昨日あたりから画面がかくかくするようになった。

3ヶ月近くCWをやってなかったから調子が悪くて設定を模索していたらかくかくするようになった。

設定を何度やり直しても再インストールしてもうだめだああああああああああああ
ってなったためGTX660を購入しようとした。

無事注文も終わり念のため他ゲーでもやってFPSでるか見てみようとし、
L4d2を起動したらなんと300FPSも出るではないか!!!
(この時点でGTX660はキャンセルず・・・)

我慢してこのままやるのか。。。と思っていたら

くーるでれ「マウスのポーリングレートもどした?」

ゆきらいん「マウスとか関係ないでしょ^p^」


とか言いながらマウスのポーリングレートの変更をしたらなんと直りました。

最近はpingが高くてダメージがまったく通らなかったけどくーでれに教えてもらいながら設定したガチ勢セッティングのおかけで前よりかはダメージが通るようになって満足

ちなみに遅れましたけどスペックは
Negitaku参照

EC1のポーリングレートの設定方法は
サイドボタンの上を①下②とすると
①押しながらUSB接続→500Hz
②押しながらUSB接続→1000Hz
①+②押しながらUSB接続→125Hz
だったと思います。

同じような現象の人も居るかもしれないのでスペック足りてるのにかくかく感がある人は
マウスのポーリングレートもいじってみてください。

3ヶ月の引退詐欺(宣言してない)

  • Day:2012.12.07 20:33
  • Cat:AVA
CWをやらなくなって3ヶ月、いろいろと落ち着いてきてまたアクティブに活動できるようになったため、suxusに入隊させてもらった。

野良はちまちまやっててある程度撃ち勝てるからあまり劣化してない気で居たけどCWに行ったらやっぱり劣化してた。

廃プレーして早く戻していかないと。。。

今までは勧誘か身内で組む以外なかったから仮入隊とかほぼほぼ初めてでぴよぴよしてた。本入隊できたので一安心

入って思ったことはsuxusは立ち上がりで撃ち合いたがる癖があるので無駄な交戦があることが多い

目標があってそれを実行するために撃ち合うのは当然起こるので、それに関してはやった結果、撃ちあって勝った・負けたの勝負は負けを減らすためにカバーとか投擲物等の使い方を考えればいいんだけど、何も目標がない場面で撃ちあって勝つ・負けるの場面でラウンド不利になるのはもったいない。

あとはグレーゾーンの理解度、人数差があるときの立ち回り、味方がカバーしやすい立ち位置等をしっかりやな

棚においてる俺に関しては直していくんで多めに見てくだっしあ

慣れるまではこそこそしておきます。

ではではまたCWで会いましょう。

PS:ルールフリーが過疎って居るのでマッチでクラン戦やってるクランは早くルールフリーに来てください;w;(切実)

ついに中佐にであう

  • Day:2012.08.30 22:38
  • Cat:AVA
ついに中佐になりました。
階級中佐up
いええええええええええええええええええええええええい

プレゼント待ってます^^

初めて14ヶ月とちょっと・・・やっとダブルうにになったのでフレンドの高階級の中でも肩身を狭い思いもしなくてすみますね^q^



そういえば9月16日に行われるAVAれ祭りですが青応援席で参加します。

当日予定があったためフレンドのM4g0氏に買ってもらったんだけど使えないくーずでれとは違って優秀でした。「ついに少佐にであう」参照

M4g0「ラインさん手数料は払っとくからチケット代だけでいいよ」とか言う神仕様ごちになります。

前日にネカフェに泊まってあとはクーデレの家に泊まる予定なんだけど

くーずでれ「ネカフェいくわああああ ちょっと支援してね☆」とか言うくそ仕様
ふああああああああああああああああああああああああああああっく

ゆきらいん=財布の方程式が確立された瞬間である。

まあ当日適当にうろちょろしてるんで会場で見かけた方はこえかけてあげてください。
AVAれ祭りでは最後に行われる抽選会をはずしたことないので無敗伝説を走り続けます(フラグ)
2011年冬の陣
2012年春の陣

ではでは

腕2

福岡ネットカフェキャラバン

  • Day:2012.08.12 13:24
  • Cat:AVA
11日に開催さた福岡のネットカフェキャラバンに観戦枠で当選したのでいつも通りまったり行って来ました。

福岡オフイベは2回目なので身内と固まりつつ知り合いとまったり雑談

観戦枠の当選だしたが、お盆とかの理由(だと思う)で参加してない人が多くほとんどの人が参加することができたああああああああああああああああああああああ

公式ねっとかふぇイベント初参加だわああああああああああ

チームは牛すじと同じチームでジャックポッドもなぜか一番人気でした。

wtf?(まあオレはよっぴーチームに賭けましたが)

初戦はあふろんの居るチームだったんだけどいきなり招待が来たのでokを押したら・・・
20120811snowline.jpg



無事Ritzelへ入団しました



あふろん「あ ゆきらいんさんRitzelに入ったんですね?」(誘った本人)

ゆきらいん「あ そうですね」(どや顔)

ぐらいで初戦が始まった

もう少し時間があれば・・・ぐぬぬ

結果はオレは2回戦のもちきチームに惨敗

俺にかけてくれた人たちごめんよー

ちなみに優勝はよっぴーチーム

オレはジャックポッドあたったよー

シリアル微妙と言うかいらないのしかなかったよおおおおおお

ただ、たますりがシリアル全部とMP7 Growth(だっけ?)を交換してくれて俺は満足です

懇親会では全員で身内席に固まってまったり雑談

懇親会が終わった後はラウンドワンでエアホッケーをやって解散・・・あれ?

ただただみんなお疲れでした。

次回はネットカフェ主催のイベントだそうなのでみんなが行くならたぶん行きます。

ではでは
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。